大人の遠足チーム久々の集会

大人の遠足チーム久々の集会

久々の「船場さん」

大人の遠足チーム久々の集会

3年?いや、4年ぶり?
再会を祝して乾杯!!

今回は、男女9人・シニアチーム
子供たちが中学3年生の時に結成した、
スポーツの県選抜チームの保護者会で出逢い、
気の合う仲間が「大人の遠足」を重ね、
友好を深めて来た仲間であります。
その子供達は、今年38歳になるから、
もう23年来のお付き合い。
夫婦で参加だから、長く続いたのかな。

大人の遠足チーム久々の集会

今年の初物、わらびのお浸し。
くらげの小鉢、コリコリして美味しかった。

大人の遠足チーム久々の集会

フルーツも入った野菜サラダ
あ?マンゴーと思ったけど、
黄色いキウイフルーツでした。

大人の遠足チーム久々の集会

銀むつの粕漬け。
銀だらではなかったような。

大人の遠足チーム久々の集会

鮪と、平目と、名前が出てこない、深海魚。(^-^;
美味しいお造りでした。

大人の遠足チーム久々の集会

アスパラ、マッシュルームのチーズ焼きプレート。
こちらも、美味しかったわぁ~♪

大人の遠足チーム久々の集会

今が旬!!
コシアブラの天婦羅。
天つゆでいただきました。

大人の遠足チーム久々の集会

牛のハラミのガーリック焼き。
もやしたっぷり。

大人の遠足チーム久々の集会

のびろの溜まり漬け、蕪と胡瓜の浅漬けなど、
お漬け物盛り合わせ。

大人の遠足チーム久々の集会

こちら船場さんでは、
バイオレットフィズが、頂けちゃう。


大人の遠足チーム久々の集会

出逢った頃は、40歳位だったね!
みんな若かったね。
○○パパ!○○ママ!って呼び合ってた。
見た目は多少変わって来たかもだけど、
なぜか最初から気の合う面々です。
楽しかった時間はあっという間だね。

また次回まで、元気に過ごしましょう。


お料理の画像ですが、
「コシアブラのご飯」の画像を撮り忘れてました。
旦那さんのご飯を、お握りにして、
持ち帰りましたので、翌日は頂く前に。

大人の遠足チーム久々の集会

塩味でした。
あと、胡麻油の風味も。
すごく美味しかったです。
もちろんお米も、もちもち。
作り方お聞きするのも忘れちゃった。


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
オニオンリングを作ってみたよ。
菓恋♪さんdeまったり(スイーツかき氷・苺)
餅・和菓子処「おおば」のびろおやき
コシアブラ祭り(我が家の夕食)
菓恋♪さんちの、スイーツかき氷。
山菜まつり。
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 オニオンリングを作ってみたよ。 (2024-05-15 05:18)
 菓恋♪さんdeまったり(スイーツかき氷・苺) (2024-05-08 05:18)
 餅・和菓子処「おおば」のびろおやき (2024-05-06 05:18)
 コシアブラ祭り(我が家の夕食) (2024-05-03 07:58)
 菓恋♪さんちの、スイーツかき氷。 (2024-04-29 05:18)
 山菜まつり。 (2024-04-27 05:50)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
プロフィール
Jelly.
Jelly.
1959年5月18日生
☆ブログ記念日6/22
 (2011年6/22~)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人