入学式の記念写真

皆さんのお顔は、アニメ化しております。

入学式の記念写真

我が家の3番めの孫娘、
Naoちゃんの、入学式の記念写真が、
届きました。

入学式当日、残念ながらNaoちゃんは、
インフルエンザに感染していて、
参加できなかったのです。
自宅療養の期間を終えて、
翌週から、学校に行きました。

校長室で「1人入学式」をして頂き、
クラスの皆さんに合流しました。


後日、地元の写真館に出向き、
Naoちゃんだけ、記念撮影をしました。

傍に付き添っていたママが、
「Nao!もっとにこにこして!」と、
声かけましたが、
写真館の方に、
「入学式当日は皆さん緊張したお顔だから、
にこにこしたら、逆に違和感があり、
1人だけ笑顔が目立っちゃいますよ」

と言うことでした。

昔の記念写真では、
欠席者は、画像上の小さな四角の枠の中に、
顔写真が入りましたよね。

今はですね。
画像編集で、集合写真に入れる事ができ、
当日、そこに居たかのように、
画像の中に収まるのですね!
びっくりです。

しかも、胸につけたお祝いのリボンも、
画像に付いていました。

入学式の記念写真

Naoちゃんは、ここにいま~す。
校長先生と、担任の先生の間に立ち、
センターで、特等席みたいです。

「ママも入れて貰えればいいのに!」

何て言うのは、欲張りすぎですね。icon10




同じカテゴリー(孫ちゃん♬)の記事画像
それぞれの春
我が家のお雛様②
湯島天満宮信濃分社奉納書道展
書初め展(Rio・Miori・Mao)
1/2 書初めをしました。
七五三の食事会(うなぎの宿・住吉)
同じカテゴリー(孫ちゃん♬)の記事
 それぞれの春 (2024-04-10 05:48)
 我が家のお雛様② (2024-03-05 05:18)
 湯島天満宮信濃分社奉納書道展 (2024-01-11 08:28)
 書初め展(Rio・Miori・Mao) (2024-01-05 08:18)
 1/2 書初めをしました。 (2024-01-03 21:48)
 七五三の食事会(うなぎの宿・住吉) (2023-12-21 05:18)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
プロフィール
Jelly.
Jelly.
1959年5月18日生
☆ブログ記念日6/22
 (2011年6/22~)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人